金もうけのチャンス

イギリスのEU離脱によって、世界で株価が下がって、莫大な金額が失われたそうです。ということは、イギリスを丸め込んで、EU離脱を思いとどまらせれば、莫大な金額が手中にできるってことと思います。投資家は小躍りしてるだろう。いや、大踊りかな。
法的に強制力のない国民投票で離脱が支持されただけで、すでに離脱したような騒ぎが起きているのは何故か?
それは、騒ぎが大きくなればなるほど、儲けが大きくなるからですよ。
だって国民投票なんか、何の権限もないんですよ。
離脱に反対してる人も大勢いるし。
ただ確実にイギリスの世界における存在感は小さくなるでしょう。
イギリスの次には日本が、同じ目に合うと思う。騒ぎを起こされて、食い物にされて、捨てられる。