健康診断後のランチ

今日は健康診断に行ってきました。
去年も行きましたが去年の病院は近くていいんですが、
なにか、設定が変わって差額分の自己負担が生じると言うので、
別の病院に行きました。土曜日だからか、こういうものなのか、とてもにぎわっていました。
本題ですが、健康診断の後に、朝食を抜いて行ってるからとランチがつくんですが、
去年は病院内でお寿司でしたが、今年の病院は近くの名古屋アイリスのレストランで600円のランチ(おろしハンバーグとちょっとした葉っぱのサラダと御飯)なんですよ。250円プラスして、ハーフバイキング(サラダとスープとパンとか小鉢)がつけれるんですよ。ビールを飲むわけじゃないから、余分にサラダとかいらないよなあ、と思ったんですが、スープ(サツマイモのポタージュでおいしかったです)がほしかったので、結局250円余分に払いました。
去年のお寿司より良かったです。わざわざ行ったりすることはまずないだろう名古屋アイリスのレストランで850円のランチです。
そして、結果がいずれ送られてきて、
背が縮んでますよ、ビールを減らしなさい、いろいろ言われるんです。