12月6日の探鳥会の報告

イメージ 1
いきなり、ハヤブサがカラスの観客を従えて、鳥を食っています。
最近のTVではタレントがうまいものを食っているのをわざわざ放送しているようですが、
(うまいまずいは個人の感覚でそれ以上でもそれ以下でもありませんが)
どうしてこんなに皆がうまいまずいに関心を持ってるんでしょう?
人間が出したゴミをあさるカラスも、ゴミよりもハヤブサが食ってるもののほうがうまそうで、
捨てられてるものより他人が食ってるもののほうがうまそうに見えて、
カラスは集まってくる。

イメージ 2
ダイシャクシギが来ました。2羽いました。
ダイシャクシギが来なかったら、もう野鳥観察なんかやめようかなあと思っていましたが、
来ました。2羽来ました。

さて、鍋田干拓地にツルが来たと言うので、見に行きました。
イメージ 3
さて、探鳥会が終わって、用があって、豊明に行きましたが、
豊明にはスズメがたくさんいました。

イメージ 4