イスラム国の真実

誰かがイスラム国から石油を買ってお金を儲けている。
誰かがイスラム国に武器を売ってお金を儲けている。
イスラム国は誰かの金儲けのために存在しています。
それ以上でも、それ以下でもありません。
俺たちは貧乏なのにあいつらは金持ちだ。
その理由が分からない。分からないから、金持ちは悪いやつだ。
あっちこっちに潜在する漠然とした不満。
この不満のエネルギーを金儲けに利用しない手はない。
わっはっは。
打ち出の小槌のように金の儲かる不満のエネルギー。
お前らの不満など、二束三文で買い取ってやるぞ。
買い取った不満を各国首脳に高く売りつける、
儲かって仕方ないぞ。
儲けたお金で、お金で、
そうだなあ、買うものもないなあ。
月でも、買うか。