皆さんにはビールでしょう

イメージ 1
二つのうち一つはビールで、一つは第三のビールです。
皆さんには、どちらもビールでしょう。
この違いが分かるのは、
名古屋城天守閣3杯分のビールと第三のビール
ガブガブ飲んだ、私くらいなもの。
ふふん。
一つは、206円で、一つは125円ですよ。
その違いが、皆さんには分からないでしょうね。
私には分かりますが。
チェコ産のホップと、富良野産のホップと岩手県遠野産のホップと、
皆さんには、違いが分からないでしょうね。
遠野といえば、柳田国男の「遠野物語」の遠野ですよ。
あっちこっちに座敷わらしがいる遠野ですよ。
座敷わらしがいる遠野産のホップと、チェコ産のホップの違いが、
皆さんには分からないでしょうね。
皆さんには、どちらもビールでしょう。
私には違いが分かりますが、分からなくても恥ずかしくないですよ。
私には分かりますが。
そして、ビールを作った担当者は、頭をかかえているだろうと思います。
私は分かるが、皆さんにはどちらもビールと思えるでしょうね!!