災い転じて福となす

北朝鮮が衛星と称している実質ミサイルの打ち上げに失敗しました。
これを機に、北朝鮮がいい方向に行きますように。

木嶋に死刑が言い渡されました。
これを機に、木嶋がお金でない本当の幸せに気づきますように。

だって、私、殺してないもの。
練炭睡眠薬で10中8、9死ぬような仕掛けをしただけ。
一人も殺してないですよ。
私が殺人者だというなら、
世界中の母親と父親が殺人者よ。
あいつらって、10中10死ぬに決まってる赤ん坊を、
ぽろぽろ生んでるのよ。
あいつらが、死なない赤ん坊を産んだって、
そんな証拠がひとつでもあったら、
私は死刑になりましょう。
あいつらは10中10、
私は10中8、9、
私は殺してません。