車上荒らし

イメージ 1
どうも、結局、
(車のガラスを割られて、助手席に置いてあったカバンを盗まれた)
ということらしいんだが、
今後のために、問題を整理します。

場所は日光川河口です。
23号線沿いで、車はたえず通っている。
目撃者がいる可能性はある。
スピード違反の取締りの白バイは、定期的に通っていた。
それでも被害にあった。

聞いた話では、
(ここでは初めてだが、もっと南の、釣り人狙いの車上荒らしは結構ある)
ということでした。
つまり、飛島埠頭のあちこちは、更に危ない。

もう一台探鳥会参加者の車があったんですが、無事でした。
普段から、外から見えるところに荷物を置かないように、気をつけているそうです。

他の参加者が、知り合いが終夜営業の店で御飯食べてる間にノートPCとか盗られたという話、
をしてましたんで、
けっして珍しいことではないようです。

私の場合、被害は、窓ガラスとデジカメの充電器です。
PCに比べれば、安いと言えば、そのとおりです。

つまり、
1、高価な物を車内に置いておかない。
2、外から見えるところに物を置かない。
以上、2点を守りましょう。