野鳥の調査

イメージ 1
今日は藤前干潟庄内川河口周辺の野鳥の数を数えました。

私は少なくとも月に一回は数えていますが、
今後、関心のある方には、参加してもらえるよう、
日時を決めました。

毎月第三土曜日、
午前9時に稲永ヴィジターセンターを出発、
午後三時くらいまで、
雨天中止。

見学でも、冷やかしでもいいですから、声をかけてください。

今日は、セイタカシギが見られました。
それから、先日からコオバシギが一羽来ていますが、
フラッグがついているようです。
遠くて、(足に何かついている)くらいにしか見えませんでしたが、
色、右足か左足か、かかとの上か下か、
詳細が分かれば、どこから来た鳥なのか、分かりますんで、
コオバシギを見かけたら、足に注意してください。