憂鬱なスーパー

今日、スーパーで、根性の悪いおばあさまが店員に因縁をつけていました。

(だからあくのとりかたを、表示するといいと思うのよ!)

皆はネットで検索するから、スーパーの店頭での表示は不要です。

自分は枝豆、ソラマメ、ゆで卵、など度々白ごはんで、検索しています。

白ごはんですが、NHラヂオで作家とアナウンサーが白ごはんのことを(白米)と連呼するんですよ。いやだ。白米は、炊けてないぞ。私はこれでNKラジオが嫌いになりました。

スーパーですが、パックされた肉などを手に取って、ためすすがめつ、ひねくりまわしてる人がいるんですよ。

(私って、目利きだから!)

マスコミは、(いいものの選び方)てたいてい言います。

(いいものはどのように見分けたらいいでしょうか?)

アナウンサーが、必ずそういうんですよ!

(スーパーでは、同じ品質のものを、いっぺんに並べています。一番上のものを選んでください)

そう言えよ! と思うんですが、おグルメな人々が、能書き垂れるんですよ。

おグルメな人の能書きをうのみにした昭和婆が、商品をペタペタ触りまくるんですよ。

そんなこんなで、スーパーは苦手です。