2022-01-30から1日間の記事一覧

「戦火のナージャ」再び

この映画シリーズにおいて、コトフは死んではならない。 なぜならば、彼が監督だから。 「遥かなる勝利へ」のラストシーンの爆発で、コトフが死んだなんて、映画を見てる誰もが思わないぞ。

アコーディオンが

アコーディオンが、 そうだ、アコーディオンだ。 さて私は毎日「遥かなる勝利へ」を見てますが、分からない。 ウルガにアコーディオンが使われてたが、またアコーディオンか? この世には、分からないことがある。 アコーディオンか?

ニキータ・ミハルコフ

彼は自分の映画で主演した。それしかなかったんですよ。 10年後続編を出した。それしかなかったんですよ。 彼が主演の続編が出るだろう。それしかない。

ロシアの蚊

「遥かなる勝利へ」で、蚊を叩こうする者に対し、 「吸わせてやれ、ロシアの蚊だ」 そう言いますが、 この映画は、10年前の映画ですが、 今、これを見ると、コロナを考えてます。 蚊に、血を吸わせたように、コロナに、…

ローマの宝石の化学者

自分は「ローマの宝石」というネットゲームを朝の寝覚めにやってますが、それには、幾人かの濃いキャラクターが出てきますが、そこに出てくる化学者ですが、それは、「戦火のナージャ」がモデルだったんだなと、思いますです。

「欲望のあいまいな対象」

この映画は何が起こってるのかわからなかった。 ルイス・ブニュエルの最後の映画。 「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」「自由の幻想」と好き勝手したルイス・ブニュエルが最後に作った、一見、普通の映画。 男が車に乗り込むシーンの後に、 車が爆発するシー…