「欲望のあいまいな対象」

この映画は何が起こってるのかわからなかった。

ルイス・ブニュエルの最後の映画。

ブルジョワジーの秘かな愉しみ」「自由の幻想」と好き勝手したルイス・ブニュエルが最後に作った、一見、普通の映画。

男が車に乗り込むシーンの後に、

車が爆発するシーンが続いて、

男が爆発で死んだのかと思いきや、

爆発したのは同じ通りの向こうの別の車で、男は(最近テロが多い)とか言って、車を発進させます。

ニキータ・ミハルコフルイス・ブニュエルの最後の映画を見てないとはあり得ない。

「遥かなる勝利へ」のラストシーンで、爆発したのは、近くの別の地雷です。

 

 

コトフ大佐は死んでない!

爆発したのは別の地雷だ。

10分踏んでれば解除されると、コトフが言ってたよ。

ニキータ・ミハルコフの映画はNHの朝ドラより説明が少ない。

数回見たが、分からない。

ロシア人の顔がわからなくて、ここに出てきたのは、前にここに出てた誰か! とか思うが、分からない!