100円ショップのパンツ

ほしいものがあって、100円ショップに行って、ほしいものは見つかって買って来たんですが、それはいいんですが、探してる間に目に留まったのが、100円のメンズアンダーパンツです。良さげに見えたので、買って、履いて見ましたが、不都合はないようです。ポリエステル100パーセントで、ニットでなく布で、薄くて、裏地で作られてるようです。ベンベルグか? キュプラ、それはベンベルグ、さて。

自分は自然観察をしていて、自然では命が粗末にされていて使い捨てられていると、感じています。命を粗末にして使い捨てるというのは、自然の基本なんですよ。
メンズアンダーパンツも、100円で、薄っぺらくて、洗濯する前に破れて、使い捨てられるようなのが、いいような気もする。
衣服って、結局は捨てるんだから、愛着のわく特徴のあるものより、気軽に捨てられる変哲のないものが、いいような気がする。

そして、裏地でパンツを作れば100円で売っても、儲からないわけでもない、というのは、すごくいいことのように思う。