開封されないたくさんの手紙

聞いた話なんですが、ふーぞくで遊んだとか、そのようなことが妻にばれて、妻が出て行ったという。謝罪の電話に、出てくれないという。仕方がないので手紙を書いたら、開封されない手紙が、返送されて来たという。現在の状況は、そういうことらしいです。
それでですね、この時代、…、電話があり、メールがあり、その他何かがある時代に手紙が来たら、私は、開封せずに引き出しにしまいます。それから、引っ越しもしたし、そういえば、何か、手紙があったかもしれないが、メールのある時代に、電話のある時代に、わざわざ手紙が来たら、普通、開封しないですよね。あとで読むよ。…。

私は、由紀さおりが、♪つたなき文を、読まれし後は、焼いてほしく候♪と歌ってた覚えですが、もう誰も手紙なんか読まないよね。読んだ後焼けなんて、なんて注文の多い女! 捨ててないが読んでないです。