オズの「東京暮色」

この映画はネットで見たんですが、私はいい映画と思いました。
20歳くらいの女性が主人公で、彼女が悩んでいて、彼女の友達(演劇サークルかなんかで活動していてその仲間がいる)は、彼女が悩んでいることを知っていて、その理由も知ってるつもりでいて、彼女を気遣ってるんですよ。彼女の家族は、彼女が悩んでることを知っていて、その理由も知ってるつもりでいて、彼女を気遣ってるんですよ。彼女は悩んでいて、理由は、仲間が知ってることではなく、家族が知ってることではなく、それが複合された別次元の悩みなんです。気遣ってくれる仲間に家族が知ってる悩みは言えない、気遣ってくれる家族に仲間が知ってる悩みは言えない、皆が彼女を気遣ってるのに、誰も彼女を理解してなくて、…。

オズの「東京物語」がすごく好きですが、「東京物語」はよく評価されていて、人気の作品ですが、これから「東京暮色」の評価が高まって、「東京物語」に迫ってくると思います。こんな哀しい話…