なぜ曲がる?

イメージ 1

動画から切り抜いた写真なんですが、分かったのは、稲光は一瞬のようですが動画で撮って写真に切り抜くと5-6枚の写真になるんですよ。意外に長い間、光ってるんだなと思いました。始めに線が現れて、それが光って、その後も3-4枚分線が残るです。それでですねえ、稲妻は放電であり、ある場所から別の場所への電気の移動だと思うんですが、電気は、光と同じくらいに早いんだろうなと思ってたんですが、動画を切り抜いた写真の5-6枚に写ってるんですよ。稲妻は、電気の移動だろうと思いますが、それはそれでいいですが、なぜ曲がってるんでしょう。この曲がった線が、現れて、光って、最初の形のままに残って、それから消えます。
なぜ曲がる?