訃報チャンネル

これから、訃報チャンネルはいけると思う。大瀧詠一とかムーンライダーズとかモーツアルトとかの音楽の合間に、ひたすら訃報が流れる。お通夜、葬式、お別れの会、場所や日時が絶え間なく流れ、もちろん投稿すればおじいちゃんの情報も、14年生きた大ネコ、タマの情報も流してもらえます。肢の具合が悪くて出歩けないけど、ラヂオに手を合わせています。訃報チャンネル専用のラヂオが発売されて、久々にナショナルのヒット作です。黒の漆塗りで観音開きで、線香立てがついてるんですよ。しかもラヂオの上に北海道土産の木彫りのクマを置くスペースがあるんです。

(クマを置くスペースがなくなったので、液晶の薄いTVにかけられる、ひっかけ用の木登り熊の木彫りを作ったらいけると思います)