菅野修「夜明けのブラックコーヒー」

一時期、「月刊漫画 ガロ」ばかり読んでいた。
このブログは、基本、野鳥観察のブログとしてやってるんですが、
書きたいことを書いていますが、野鳥観察をちょっと他人より熱心にやったかもしれませんが、「月刊漫画 ガロ」も熱心に読んで、菅野修「夜明けのブラックコーヒー」は特に熱心に読みました。
「ここの名物はおやじの禿げ頭とムール貝なんですよ」というセリフが、あって、ムール貝って何だろうと思っていました。さっき、スーパーマーケットに行ったら、ムール貝が売ってて半額になってたんで買って来たんですよ。どうやって食べればいいんでしょうか? 
レンジでチンして食べました。

イメージ 1

食べ終わってから、写真を撮らなきゃ、と思って写真を撮りました。
「ここの名物はおやじの禿げ頭とムール貝なんですよ」