カラオケで100点

結構、歌が好きで、カラオケで100点出したことがあるんですが、それは、
機械の都合で、どこかにはまると上手い下手に関わらず、機械の都合で、100点が出るらしいんですが、
その時に歌ったのは、
「星屑の町」です。
そして、この歌詞が、どうしても分からないんです。
「両手を回して帰ろ揺れながら涙の中をたった一人で」
イメージとしては、集団就職で都会に出てきたが、うまくいかなくて、挫折して、故郷に帰るのかなあと思うんですが、両手を回すって、何ですか?
手を後ろに回して、手錠。
そういうもんでもないようだし。

「やさしかった夢にはぐれず」
夢にはぐれてないなら、帰らなくていいんじゃないでしょうか。

唐突に、指笛が出てくる。

「指笛吹いて、帰ろ 揺れながら、星屑分けて、町を離れて」

指笛ってことは、帰る先は沖縄ですか?

両手を回して帰ろ揺れながら涙の中をたった一人で」

「揺れる」って、どういうこと何ですか???