6月13日の探鳥会の報告

イメージ 1
今日は、雨が降りそうな天気だったし、鳥も少ない時期なので、
早めに切り上げて、コアジサシ、それからササゴイのコロニーを見に行きました。

コアジサシは卵を抱いているのが多かったです。
まもなく雛が孵ると思うので、時間のある方は平日でも是非ご覧になってください。去年と同じ場所です。

ササゴイはいくつかの巣に雛がいました。
築地口と名古屋港の間の大通りの東側の街路樹です。
下が、フンで汚れているので、すぐに分かります。
時間貸しの駐車場もあるし、地下鉄で降りてすぐですので、
こちらも是非ご覧になってください。

写真の巣には4羽雛がいました。
近くに卵の殻も落ちていました。