外来生物

イメージ 1
最近新聞で、「外来生物は駆除すべきだという意見が多い」という記事を読んだのだが、違うんじゃないかあ、と思います。

日本人は今、中国の発展にビクビクしています。それで、アイデンティティの確保に、血眼になってるんですね。靖国神社問題同様、外来生物に対し、厳しい目を向けているのです。

だけど、「外来生物は駆除すべきだ」という人に、どれが外来生物で、どれが在来生物か、たずねてみたならば、知らなかったりするもんなんですよ。

在来生物であるシカだって、増えすぎて駆除されてるんですから、在来か外来かではなく、自然の生態系がどうなっているかにより、適正に判断するべきだと思いますね。

外来生物を駆除するのなら、真っ先に、人間のすべてはアフリカへ引っ越すべきでしょう。

これは、うわさの外来生物の写真です。