電気メーターボックス

これは兄の家の電気メーターボックスです。針金とねじくぎで棒杭につけてある。

電気は止めてあるので、止めたときにメーターは電力会社が持ち帰ったようだが、なぜかボックスは残っている。棒杭が腐ってきて倒れてきたので、ボックスも引き取ってもらいたいと思って電話したんですが、説明が悪かったのか「棒杭はうちのものではないから、電気工事業者に頼んでください」と言われました。家の壁につけるのが一般的だと思いますが、どうしてこんなところにつけたんだろう。とにかく。

写真のようにしておきました。左のものには線がつながっていて、線はここから地中に伸びているようです。意味がよく分からない。

この回り、その他草取りもしましたが、その時に虫にでも食われたのか、翌朝になって気づいたのですが、腕が腫れている。この腕の腫れも初めてのことで意味がよく分からない。