一平米2円

兄の相続のことでだいぶん私は参りましたが、一件終わりまして、もう一件なんですが、終わった一件の教訓を生かしまして、模範優等生の書類を、浜松の法務局に送ったんですが、何と言ってくるかは分かりません。

法務局様は仕事熱心で、わずかなミスも見逃しません。

(この手書きでいただいた資料ですが、一カ所、「、」なのか「。」なのか判然としないところがありますので、それをはっきりさせるため、実印、戸籍謄本、住民票、それぞれコピーと原本と、コピーには原本に相違ないと記入し署名捺印、すべてに割り印をし、持ってきてください)

法務局様が、丁寧な仕事をしてくださるので、われら国民は安心して暮らせます。

我々国民が安心して暮らせるのは、法務局様の重箱の隅をつつくような入念なお仕事あってこそです。

そして最終的に送った浜松の物件ですが、48平米の原野で、固定資産税評価額は、96円です。つまり一平米2円です。兄は35万円で買ったようです。プレハブ2棟と簡易トイレがついてたようです。

35万ならお買得! という気もしましたが、評価額が96円だなんて!

評価額が96円だろうと、法務局様は丁寧な仕事をなさってわずかなミスも見逃しません。

法務局様の丁寧なお仕事に栄光あれ!