リウマチ?

リウマチ? でまた受診したんですが、先生が、微妙にそっけないんですよ。

どうも私はリウマチではなく、その他、研究対象になるような症例ではなく、大体でいいよ! ということなのかも。

自分は、飲み薬がそれなりに効果を発揮して、薄紙をはぐように、症状はよくなってると思いますが、よく分かりませんが、

年を取ったら、持病を一つ持ちなさい。

そういうことかも。

貴方が無茶をすると、持病が、目を覚まします。

睡眠をとれ! 酒を控えろ! 持病が警告を出してくる。

持病ができて、ああよかった。

リウマチかどうかわからないが、持病はいいな。

金持ちより、健康な奴より、

持病持ちが、幸福で長生きするよ。

さて私は、敬老パスに加え、リウマチ?という持病まで手に入れて、

老人の王道を、さあ、行くぞ!