2022-11-07から1日間の記事一覧

人類にこの先何がある?

もうすぐ、5つの9が0になる。 そしてその先は、いったい何があるというのか? 自分は、一応真面目に考えてるんですが、 お化けの世界しかないと思う。 お化けと、ネコが可愛い、しかないと思う。 素粒子の秘密とか、地球の歴史とか、解き明かしたって、 あ…

自分の車、ラシーン

先日、複数の方に(プレミアムついてて高くなってますよ)と言われたんですけど、もう古いから高くないよ。 実はこれは、前の車が運ばれていく悲しいシーンです。 出せなかったけど、10年たったから、もうようやく出してもいい。 12年の2月10日です。 悲しか…

物価高とは賃金の値下げ

私が思うのは、景気対策は、古今東西 一つしかない。収入の平準化です。 我々は、身分で収入が決まるという迷信から自由になったとたん、能力で収入が決まるという新たな迷信にとらわれた。 TVとかのマスコミで何か言ってる人は、皆、自分が優秀だから、自分…

止めどない物価高

今日の昼は焼きそばです。 イカもタコもカツオのたたきも、軒並み値上げですが、焼そばは、30円を死守してる。 焼きそば業者の爪の垢、その他いろいろ煎じて、岸田と黒田に飲ませたい!

近所の交通事故

朝、出かけるときに見た事故現場です。 初心者マークの貼られた軽自動車が横倒しになっていますが、歩道の植え込みとかにもぶつかったようで、歩道の掃除の最中でした。 この車ですが、裏がきれいです。これはたぶん新車だろう。 裏はなかなか洗わないですか…