夕べはまた、夕ご飯の途中で寝てた

真夜中の1時ごろに気が付くと、ちゃぶ台の上に食べかけの夕ご飯が乗っていて、その前で、倒れてたようだ。サラダなんて半分も食べてないし、2種類のさつま揚げが小皿にあって、一口ずつ食べてあるんですよ。

イメージ 1

あとのふた皿は、イカとチキンですが、半分くらい食べてありました。
大丈夫か!? 俺?
この暑さで、一人暮らしの老人が千人単位で亡くなっていて、その事実は、秋風が吹き始めたころ、明るみに出るんじゃないのか!? 

住民から異臭がすると通報があり、駆け付けた警察官がこの部屋の住民とみられる老人の遺体を発見しました。熱中症とみられます。

またですか!? 同じような事件が昨日は503件、今日は14時調べの今のところ402件報告されいています。この夏の暑さで、一体何人が亡くなったのか!? 全容はつかめていません! そのうえ、亡くなった彼らが、夏の前に生きてたことを、誰も知らないんです!