浅春の鳥

弥富の野鳥園に行きました。春めいてきて、いろんな鳥がいました。

イメージ 1

セイタカアワダチソウの実を食べている鳥がいて、ベニマシコだと思って見てたら結構赤いオスがいました。

メジロが来て、右に行って左に行って用心しいしい降りてきて、菜の花の蜜を吸って、アブラムシとか食べてるのかなあと思いました。アブラムシって甘そうだし。

イメージ 2

さらに見てたらアカゲラが来ました。

イメージ 3

PCで拡大して探しましたが見つかりませんでしたが、ここにアカゲラが必ず写っています。

アリスイもいたんですよ。

イメージ 4

必ずここに写ってるんですよ。

さて、鳥の写ってない鳥写真特集でした。
だって、写ってる写真なんて、ほかにいっぱいあるしい!