これはカッコウだ

イメージ 1

えー? 
どうして?
昨日はカッコウツツドリだと言ってたのに、どうして今日になったらカッコウになったんですか?

ただ、なんとなく、カッコウのような気がするから、…、…。
人間は誰だって、
うーん? 鼻の穴が気持ち小さいし鼻の穴と唇の間の距離が、左右の眉の離れ具合と比べて、短めだよねえ、だから田中さんだと思うんだ、ここが長めだと山田さんなんだけど。
とか言わないよねえ。見た途端に山田か田中か分かるよねえ。
だから、鳥だって、カッコウに見えたらカッコウです。
しかも、人間社会で山田と田中を間違えると、なにか不都合が生じるかもしれないが、
カッコウツツドリを間違えても、…、何の不都合もないんですよ。
以上を踏まえて言うのですが、これは、カッコウです。