4月は新入社員の季節です

この季節になると思うんですが、
大きな企業では大勢の人を採用していて研修があるんですよね。
そして、研修のときに怒るための人を採用してるだろうなということです。
丼臭くてはずしてて、怒られるために生まれてきたような人を、一人余分に採用しておけば、
研修がぐんぐんはかどるんですよ。研修が終わって配属されるころには辞めるだろうし。
俺って、そういう採用かなって思った人は、辞めずに居残ってください。
それはそれで、何とかなるって!
怒られてばかりでも、命とられるわけじゃないし。
俺みたいな奴がひとりいるおかげで、ほかの奴らがドンドン働くんだよ。
つまり、俺が一人で会社を支えてるわけだな。はっはっは。
そういう気持ちでいたらいいと思います。