夕焼けから月へ、月から夕焼けへ

イメージ 1
毎日同じくらいの時間に、西を向いて帰ってくるので、
秋の一時期、夕焼けの写真をたくさん撮ってるんです。
それが月の写真になって、必ずしもブログに貼るわけじゃないんですが、
それがまた、夕焼けになってきました。
12月初旬に日暮れが早くて、
その後には、日暮れは遅くなるんだけど、
夜明けがさらに遅くなるので、昼間は短くなって、
冬至の日に昼間は短いですが、日暮れはだいぶん遅くなっていて、
1月の初旬に夜明けが遅いそうですが、
じきに夜明けも早くなるだろう。
そして私は、しばらく月の写真を撮ってましたが、
うまく撮れないことが多くて、ブログに貼ったりしませんが、
これからは、月に代わって、夕焼けの写真を撮るだろう。