脱脱脱、…脱原発

うろ覚えですが、三島由紀夫がどこかに書いていました。

「いまは、戦争反対を言えば誰でもいい人になれる。だけど、もし本当に戦争に反対する人がいたら、その人は、かわいそうだ。その人は、戦争反対と言ったら、いい人になってしまうから、言いたくても、言えないんだよ」

私は、考えまして、(いい人になったって、平気だ。平気でいい人になればいいじゃないか)と思っていますが、三島由紀夫に、かわいそうだと思われるような人が、本当にいるのかなあとも思いますが、この三島由紀夫の考えはいい考えと思います。

戦争反対とか、自然保護とか、二酸化炭素削減とか、科学的社会主義とか、いろいろな流行がありまして、今は、脱原発だと思うんですが。

原発を脱いで、脱原発を脱いで、脱脱原発を脱いで、脱脱脱原発を脱いで、脱脱脱脱原発を脱いで、…、…、…、…、