カワウの謎

イメージ 1
秋になってカワウが増えて、やたら飛び回っていますが、千羽以上の群れで、魚を追い詰めて、喰ってるようですが、そんなに喰って、明日喰う分はあるのか? 尋ねたくなるほど喰ってるようですが、
このカワウが、冬になると、喰ってるところを見かけません。

見てないところで喰ってるんでしょうが、それにしても、冬になると、喰ってるところを見ません。

もしかして、本当に喰ってないんじゃないのか?

恒温動物である鳥類や哺乳類は、体温を維持するために、変温動物とは比べ物にならないくらい多くの食物を必要とします。
だけど、恒温動物は変温動物から進化したんだから、変温動物のノウハウ持ってるはずなんだから、それを使って、日向ぼっこで体温を上げれば、そんなに喰わなくたって生きていけるのかもしれないなあと、冬のカワウを見てると思います。

秋のカワウは、恐ろしいほど喰っています。