「尚食」の時代の3人の皇帝

中国TVドラマの「尚食」ですが、主人公は明の第5代皇帝、宣徳帝です。

WIKによればこいつ。

その父ちゃんが、康熙帝。同じくWIKI

その爺ちゃんが永楽帝

ドラマにはこの3人が出てきます。

この3枚の絵ですが、服と帽子と耳はほぼ同じ。見比べると服の刺繍は一応違います。

親子3代似過ぎ。

父ちゃんは、肥満で歩くことも困難だったということですが、絵では、3人の中では一番細面てになっています。

同じ人が同時期に描いた絵に見えますが、どうなってるんでしょう?

父ちゃんが一番いい男に描かれています。服は似たり寄ったりですが、目が、目が全く違います。

 

TVドラマの女性の主人公は、宣徳帝の皇后、孫皇后です。

知的で美しかったということですが、肖像画家への支払いはけちったのかな?