トヨタ博物館見学

美しい車がたくさん並んでいました。

車が夢だった時代。

車に物以上の何かがあった時代。

みな、高いコーティングしてあるのかピカピカです。

見学コースが一筆書きになってなくて、2周しても見尽くせない。

懐かしいミゼットもあります。

でも、こんなにピカピカなのはミゼットじゃない!

レストランもよさげで、メニューもいろいろありますが、これは1280円のランチです。

肉料理と魚料理が盛り合わせでサラダとパンがついています。

つい、高いビールも飲んじゃったよ。

 

もうじき車は電気自動車になって、そうすると部品が減って、儲からない商品になってしまうだろうということですが、それならそれでデザインは自由になると思うので、いろんな車を作ってほしいです。

トヨタ博物館ですが日産車も展示されていましたが、ラシーンはありませんでした。

 

人は少なくて快適でしたが、自分が帰るころには小学生の団体とかも来ていて、小学生も入場料負担してでも見といたほうがいいよ。

いま、HPを見てて気づいたんですが、JAFの割引はしてもらったけど敬老手帳も出せば半額になったんだ。失敗だ。