後藤岩男先生

漢字が違うかも。

愛知県立明和高校で数学を教えていた後藤岩男先生の情報を探したけど、

見つからなかった。

私は、同窓会の案内が来たとき、後藤岩男先生について尋ねたが、(たぶん、もう亡くなっていて連絡はついてません。今度の同窓会にも来ないです)ということなので、安心して同窓会にも出たが、出て分かったのは、自分が高校時代の関係者で会いたいのは、後藤岩男だけだってことです。あいつにだけは会いたくないが、会いたいのはあいつだけ。仕方ないです。そういうものです。

ああ、後藤岩男先生に会いたい!

私が16歳の時に、後藤岩男先生は60歳くらい(見た目)でしたので、もう亡くなったでしょうね。

もう大丈夫だな。

さあ、ゆかりの人はみな、後藤岩男先生に会いたがろうよ。

思い切り会いたがっても、大丈夫!

そうなのか? さあ?