岐阜のカワアイサ

f:id:otaharuo:20220105054721j:plain

野鳥観察も長くやってるとモチベーション下がりますが、eBirdという新しいツールで、ちょっとモチベーション上がって、岐阜へ行ってきました。

eBirdの情報によればミヤマホオジロがいるらしく、見たかったんですが、それは見られなかった。

岐阜の長良川ですが、岐阜駅から歩いて行ける。名古屋から岐阜は470円です。悪くないです。

昨日、4日に行ったんですが、昨日は結構雨が降って、降ったりやんだりで虹も出ましたが、まあ、天気は悪かった。

電車内にカメラを入れたリュックサックを忘れた。バッテンもありでしたが、カワアイサもよく見られて、いいです。

岐阜駅前はタワーマンションが立ち並び、駅からそれらを結ぶ空中歩道が整備されて、名古屋より都会的で都会的な街で千円弱の日替わりランチを食べて帰ってきました。

忘れたリュックサックについてはJRからの電話待ち。