白いゴーヤ

f:id:otaharuo:20211008090050j:plain

これは道の駅で見たことがない野菜なので買ってきましたが、ウリだと思ったんですが、検索したらゴーヤでした。

ウリだったら、新ジャンルのおまけの(これうまつゆ)に漬けとこうと思ったんですが、ゴーヤだけど、漬けときました。スダチが10個200円だったので、スダチって1個100円なのに、お買得だけど10個もいらないと思ったけど、つい買ったので、スダチも1個一緒に入れました。

新ジャンルのおまけの(これうまつゆ)ですが、炊き込みご飯が作れるということですが、とりあえず、そうめんのつゆにしましたが、そうめんのつゆにしては濃すぎます。

さて、どんなものができるでしょうか?

白ゴーヤの(これうまつゆ)漬け、スダチ風味ですが、美味しいかなあ?