常滑の野外フェス

コロナ対策が不十分でクラスターも出たとかで問題になっているものですが、

どうも腑に落ちないんだが、ニュースに出てない問題があるような気がする。

入場料は8500円(2万4千円の席もある)で、8000人来たそうで、6千8百万円の収入です。3000万円補助金が出てたそうで、この補助金は取り消されるようですが、補助金がもらえてたら一億くらいは収入です。経費はいくら何でも一億はかからないだろうと思うんですが、要するにぼろもうけなんですよ。

主催の会社の社長は北朝鮮、韓国、日本の国籍を持っているという。三つも国籍が持てるというのがびっくりなんですが、ネットで見た話なので、事実かどうかはよく分かりません。

これは感染対策が不十分ってことで問題になりましたが、感染対策しておけば三千万円補助金がもらえるんですよ。何かおかしくないか?

100万円くらいかけて感染対策しておけば、問題なく3000万円もらえるんですよ。

秋にはフェスが目白押しだろう。

200万円かけて感染対策し、5千万円もらうだろう。