名古屋城再建案

自分は木造でもエレベーターありでも何でもいいんですが、問題は中身ですよ。

犬山城でも彦根城でも中身は建築現場に来たようです。

名古屋城は、広いしせっかく新しく作るんだから、各階に名古屋飯を設定してはどうか?

それをクリアしないと(食べないと)上の階に行けない設定。

一階は天むすです。店も複数あり量とか選べます。

天むす三個に赤だし漬物小鉢刺身がついた天むす定食、もうお腹いっぱい、帰るってことでもいいですが、上を目指す人は、立ち食いで天むす一個をほうばると、二階のあんかけスパゲッティを目指す。

ピーマンとウィンナーの千切り乗せの小盛にしておくといいが、ふわふわの卵焼きの乗ってるのをうまそうに食ってる人を見て、つい注文すると、玉子は結構腹がふくれてあとがきついぞ。

三階は味噌カツ。カツは100グラム、200グラム、300グラム、400グラムが選べます。どんぶりも定食もありますが、単品でも可です。ただし、付け合わせのキャベツを残したら失格です。

四階は味噌煮込み、最低がネギとカマボコで、玉子、親子、海老の天ぷら、季節限定カキ、クリとしめじのつくね、菜の花の天ぷら、いろいろですが、汁を残すとびんた張られてダスターシュートに突き落とされます。一週間くらい塩分無し食事で臨め!

五階のひつまぶしは別腹で、ひつまぶしを完食すると、特別展望室への入場が許されます。絶景を堪能し、お土産に、(宗春のご落胤の子孫かもしれないね)バッジと、デザートのドリアン(アイスキャンデー)がもらえるんですよ。

俺らはやっぱりドラクエ世代だから、課題をクリアして上へ行くっていう設定が、しっくりくるな。