パンケーキを毒見する、を毒見する

f:id:otaharuo:20210814154113j:plain

パンケーキを買ってきました。

ホイップクリームとかフルーツとかで飾るモンのようですが、家にそういうものがないので、トマトと茄子です。仏壇のお供えのうち傷みやすそうなブドウを下しました。

毒見なんですが、家来がお殿様のためにすることですよね。

誰が家来で誰がお殿様なんだろう。

パンケーキを毒見する、ですが、自分はいい映画と思います。

自分はこの映画を見ていろいろ考えています。

マスコミの人がスガに呼ばれてパンケーキを食べたそうなんですが、

死んでないので、大丈夫! お前らもスガのパンケーキ食えよ!

ってことでしょうか。

毒見ですが、どうしても、伽蘿先代萩のことを思う。

乳母が自分の子供を若様の毒見役に使って、子供は死んだが若様を守ったってことですが、その子供が、小鳥に生まれ変わって、若様の名を呼んでいるそうです。

(ツルチヨギミ! ツルチヨギミ!)

センダイムシクイという鳥ですが、その仲間のたぶんメボソムシクイを先日見ました。

クモの網にかかっていました。

f:id:otaharuo:20210814155741j:plain

さて、パンケーキを食べたマスコミ関係者が死んでないようなので、みんなで菅が出すパンケーキを食べよう、菅にもっとパンケーキをよこせと要求しよう。