すぎやまこういちはどうなんだろう

年配の人は、現在の価値観では、どうなんだよということくらい、いっぱいあると思う。すぎやまこういちで検索すると、小山田とかに匹敵するくらいいろいろ出てます。

外国人が、ドラクエの音楽がオリンピックに! で喜ぶのは、ゲームは一般の文化の下に見られてたってことかと思うんですよ。

ここで使われたのがモーツアルトなら、モーツアルトファンはいっぱいいるでしょうが、モーツアルトがオリンピックで使われた! と大喜びしないと思う。

ゲーム音楽がオリンピックの高みに引き上げられた!

ではなく、

オリンピックがゲーム扱いされてる、

ってことかと思う。

東京2020は、オリンピックをゲームのようなマイナー文化に落としたってことでしょうね。

欧米さまの威張りのオリンピック様を、日本がゲームの世界にまで落としたんですよ。

オリンピックは、世界の一流から、三流のゲームの世界に落とされた。

お手柄かも。