夢! 元気! 癒し!

私は、この頃の風潮として、「夢! 元気! 癒し!」こういうものを、ほしがってる人が多いように思う。

そんなもん、自分で調達しろよ!

乞食のように、「夢! 元気! 癒し!」を欲しがって、「夢! 元気! 癒し!」をもらいました! そう言って大喜びするんですよ。

何か、変な気がする。

「夢! 元気! 癒し!」が、そんなに不足してるんだろうか?

皆が必要以上に「夢! 元気! 癒し!」を欲しがって、その強欲が地球を怒らせて、新型コロナをプレゼントしたのではないか?

そう、私は思います。

新しい生活様式として、自然に対して謙虚になるべきです。

「夢! 元気! 癒し!」こういうものを欲しがる強欲を改めるべきです。