怪しい訪問

集合住宅に住んでますが、(この建物全体のTVの設定が変わったので、あとで設定し直しに来ますんで、よろしく)という人が来て、しばらくして別の人が来たんですが、(リモコンは?)(さあ…?)リモコンがないと設定できないらしく、設定せずに帰りましたが、(モデムはどうなってるんですか? このモデムが壊れたら、また電話番号変わりますよ!)とかさんざん言ってくんですよ。怪しい奴なのかも。

理屈をつけて家に入ってきて、老人しかいないとか、金目のものがありそうだとか、観察してったのかも?

家には新ジャンルのアルミ缶がたくさんありますが、そのアルミ缶を観察されて、そのアルミ缶を狙って泥棒が入るのかも?

私は、一人目が来たときに疑問に思いませんでしたが、やっぱり、怪しい奴かも!