2022-06-11から1日間の記事一覧

明日は廃品回収

理屈から言えば、出せるものはもっといっぱいあるんだが、 明日、とりあえず、これくらい出して、 また頑張る!

モーツアルトのヴァイオリン5番

www.nhk.or.jp これは有名な曲ですが、自分は、今まで聞いた中で、これは、ちょっといいような気がする。長い番組なので、真ん中へんで、モーツアルトが来ると思う。 これは、時間の縛りがあって、数日で消えます。 自分は演奏より楽譜が好きで、楽譜なら、…

アサリの砂泥

さて、これが、自分が6月9日に拾ってきて、わざわざ298のワインを買ってきて、ワイン蒸しにして食べた、アサリの殻です。 結構小さいのも拾ってきてますが、こいつらって、打ち上げられてて、明日をも知れぬ命だから、生きてるうちに、私が美味しくいただき…

アサリの問題

真ん中のアサリですが、酒蒸しにしても開かなくて、その後チンしても開かなくて、こじ開けて食べましたが、白と青の美しいアサリが、熱を加えるとこうなります。 でも、それがどうした?! と皆さんお思いのことでしょうね。

物を捨てる契機

これが何の写真かというと、汚れて、洗ってもきれいにならなくて、使うのがためらわれるくらいに小汚くなったマイバッグにいろいろごみを入れて、燃えるゴミにしようと心を決めた写真です。 これはちょっと旅行に出かける朝なんですが、旅行に行くとかだと、…