2022-02-01から1日間の記事一覧

ミーチャの言い分

「太陽に灼かれて」ですが、その続編ですが、ここら辺をこの数日何回か見ていますが、ミーチャが、いい大人になっても、ミーチャと呼ばれてる。 ミーチャは気づいただろう。 (俺は大人になってもミーチャだが、コトフは囚人になっても大佐だ。そういうもん…

10年の歳月

ニキータ・ミハルコフの「太陽に灼かれて」ですが、続編ができて同じ人が出てるという。 他の人は大して変わってない。 ナージャは大きく変わっている。 ナージャはたぶん10歳前。 二十くらいになっている。 皆がのうのうと年を取ってたときに、ナージャは成…

紅茶カップの中身

自分はずっと「遥かなる戦場へ」などを見ています。 メインの舞台で、カップの中身を捨てるシーンが二回ある。 一回目は何故捨てた? 飲み物でなかったから? 飲み物でないものをカップに入れられて、でも、それをとやかく言わず、働く、そういうことを百も…

偏平足映画

偏平足が、こんなに持ち上げられた映画は、見た覚えがない。

ニキータ・ミハルコフの失敗

自分は、この数日、「戦火のナージャ」「遥かなる勝利へ」を見ているが、 この映画は、ある意味失敗で、それは、英雄がクズ人間に落とされる話として描かれるんですが、演じてるのが、監督本人なので、ずっとかっこいいんですよ。 監督が演じるコトフ大佐。 …

「ウルガ」避妊具

ニキター・ミハルコフは、「ウルガ」で避妊具を買いそびれて、子供がが生まれてしまった、ということで一本映画を作った映画監督です。 避妊具を買いそびれた、結果についても映画を作りたいと考えてただろう。 避妊具を買いそびれたので子供が生まれる。 あ…

ロシアの名字

ロシアの名字は男女で違う。 チャイコフスキーとかニジンスキーとかは男性で、 女性だとチャイコフスカヤとかニジンスカヤなんですよね。 自分はこの数日、「戦火のナージャ」「遥かなる勝利へ」を繰り返し見てますが、 何回見ても分からないですが、気づい…