2021-08-18から1日間の記事一覧

もしもメダルを取ったなら

河村のニュースがない。メダルを噛んで失敗し、おとなしくしてるんだろう。 私がメダルをとったら、メダルをベロベロ舐めて、 (わしがよう舐めといたで、わしが舐めたあとでいいなら、おみゃあさん、噛んでいいよ) そう言ってやりますのに。 (なんで、わ…

愛知県コロナ感染者急増

愛知県は、車社会で、駅前に居酒屋が並んでる路地がないし、東京や大阪は危ないけど、名古屋は大丈夫! 味噌煮込みうどんを食べに行くわよ! レッツゴー!(死語) 大勢愛知県に押し寄せたんだよ。 最近キャンプ場も満員だし。 どうして愛知県で感染者が増え…

フランス革命という暴力

「先進7か国(G7)首脳会議(サミット)の持ち回り議長国である英国のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相は16日、この危機に「足並みをそろえたアプローチ」で臨むことを合意するためにビデオ会議の開催を呼び掛けた。 ジョンソン氏はアフガン政府崩壊…

コロナワクチンの料金

無料って言われてますが、それは嘘だろう。 とりあえず国が払って、あとで、一般的に税金として徴収します。 ということと思いますが、 インフルエンザくらいの値段だろうってことですが、自分は集団接種会場で接種しましたが、案内の人とか大勢いて親切でし…

歓送迎会欠席

「個人についても感染リスクの高い行動を避けてもらえるよう、保障するようなことが可能になるような新たな法律の仕組み」 を検討してはという話が出てますが、具体的には歓送迎会を欠席したら1万円くれるってことでしょうか? バンバン企画して、バンバン欠…